軽天工事の求人に興味がある方必見!軽天工事とは手順とは?
大阪で軽天工事の求人に興味がある方へ向けて、軽天工事の基本的な手順を紹介していますので、仕事のイメージ作りに役立ててください。
◇天井の軽天工事の手順
1.アンカーを打ち込む
天井の基礎部分にドリルで一定間隔で穴を開け、そこにアンカーを打ち込みます。
アンカーには雌ネジが付いていて、これが軽天を支える大切な部分になり、打ち込みが不十分であれば脱落する可能性があるためしっかりと打ち込まなければいけません。
2.つりボルトを取り付ける
アンカーの雌ネジにつりボルトを取り付けます。
つりボルトは一般的には2/3インチ、または9.5㎜ボルトを使用し、重量がある天井を支える時には4/8インチまたは約12.7㎝の太めのつりボルトを使用します。
つりボルトの先端には軽天の鋼材を支えるハンガーが取り付けられて、このハンガーが天井の高さを決めます。
3.鋼材を吊る
ハンガーに鋼材を取り付けて格子状にビスで固定をします。
そうすることで、鋼材が基礎部分から吊り下げられた格好になり、そこへ石膏ボードを張り付けクロスなどで仕上げをします。
株式会社JM-CRAFTでは一緒に軽天工事をおこなうスタッフを募集しています。
学歴は問わず、未経験者も大歓迎ですので是非応募してください。
お問合せはこちらから https://www.jm-craft.net/#section08
2023.03.20